[No.1583]ハマダレポート Vol.245.ー福島の復興を写真でも報告しますー

ハマダレポート Vol.245.2015.1.26

ー福島の復興を写真でも報告しますー

福島の復興状況、今までもメルマガで報告してきましたが、写真でもご報告するため、年始よりフェイスブックを始めました。

 既にフェイスブックをご利用の方は、以下のリンクよりそのままご覧いただけます。

 フェイスブックのご登録がない方は、ご登録いただければ、浜田まさよしの旬な情報をご覧いただけます。「いいね!」を押していただければ定期的に自動でニュースフィードに浜田まさよし情報をお届けできます。

 福島の状況だけではなく、地元の神奈川等の統一地方選の時局講演会の状況など、浜田まさよしの熱き想い・取り組みをお伝えいたします!

https://www.facebook.com/masayoshi.hamada.komei

インターネット接続料金が発生しますのでご注意ください。

 メルマガを愛読いただいている皆様へ、この機会に今までのフェイスブックのダイジェストをご報告させていただきます。

1月4日、横浜駅西口での街頭演説のあと、直ぐに福島へ。1月5日の仕事始めは、福島でスタートしました。

福島市、郡山市やいわき市の新年賀詞交歓会で、「今年こそ、復興再生の道筋を確信できる年に!」とご挨拶させていただくと同時に、避難市町村へ新年の挨拶に訪問させていただきました。

 二本松市にある浪江町役場で馬場町長、郡山市にある富岡町役場で宮本町長、いわき市にある楢葉町役場で松本町長、双葉町の伊沢町長・佐々木議長、広尾町の遠藤町長、川内村の遠藤村長、葛尾村の松本村長・杉本議長・・・・。

 皆様と、「集中復興期間」の最終年度に値する年にすることを誓い合いました。

 国や市町村だけで復興ができるものではありません。

 津波で大きな被害を受けたいわき市豊間地区。仮設商店街「トヨマルシェ」では、ある新聞で「背中押した妻の一言」と紹介された中華食堂「はまや」でいただいた五目ラーメン。ふるさと再生への思いの「味」がしました。

 また、避難先の会津のご馳走、こづゆ、にしんの山椒漬け、わっぱめし・・・・。慣れない4度目の雪の冬を迎えられた大熊町の渡辺町長らと夕食を囲みました。

 いよいよ、本日より通常国会開会。メルマガとともに、フェイスブックでも浜田まさよしの「今」を発信して参ります!

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
浜田まさよしHP