公明党参議院議員 浜田まさよしモバイルサイト
プロフィール 実績 政策 提言・視点

対談

高校時代からの親友の二人に、若者への思い、若い世代が抱える課題などについて語ってもらいました。


水谷:浜田さんには、高校時代から変わらない点が3つあります。真面目さ、約束は必ず守る。そして、人の心が分かること。恵まれない青少年を守る私の活動のうえで、どれだけ浜田さんに助けてもらったか。困っている人に会わせたい政治家のナンバーワンは間違いなく浜田まさよしさんです。私が保証します。
浜田:ありがとうございます。昨年10月、水谷さんと一緒に横浜の繁華街を夜回りできたことは、貴重な経験でした。若者たちとすぐに打ち解け、本音を引き出す姿に驚きました。
水谷:仕事がら、いろんな人と接する機会があったけれど、一緒に夜回りをしたのは浜田さんだけです。薬物依存の問題を正面から受け止め、自ら更生施設にも足を運んでくれました。なかなかできることではありません。遠回りのように思えるけど、社会の諸問題を解決する最短の道は教育しかない。それも、できるだけ早い段階で手を打たないと。
浜田:その通りです。だから私は「幼児教育の無償化」を実現し、全ての子どもに保育と幼児教育の機会を提供しなければならないと強く訴えています。それと同時に、小学校の昼食無償化と中学校の昼食環境の整備を進めていきたい。食育を通して子どもたちの健康を守っていくことは大事な問題です。
>>次へ

>>このページのTOPへ
>>次のページへ
>>友達に教えるw

┗前のページへ戻る場合は携帯のブラウザバックを押してください


Menu
ホーム
プロフィール
実績
政策
提言・視点
水谷先生との共闘
ニュース一覧
ブログ(活動アルバム)
メルマガ登録
待受けキャラダウンロード


>>サポート対象機種


Copyrights (c) hamada-m.com All Rights Reserved.